習性を把握したプロならネズミ駆除とイタチ駆除が任せられる

イタチとネズミの駆除は難しい?プロの意見を取り入れた対処法を試そう イタチとネズミの駆除は難しい?プロの意見を取り入れた対処法を試そう

習性を熟知したプロ

ネズミやイタチが自宅の屋根裏などに侵入してしまった場合は、プロの業者に駆除してもらうのが、一番効果的な駆除方法です。

ネズミ駆除・イタチ駆除のリアル

害獣駆除の専門業者は、ネズミやイタチなどの生態や特性などをしっかり熟知しています。生息箇所や侵入口などを知った上で対策をしないと完璧な駆除は難しいのではないでしょうか。害獣も人間から身を守るために必死ですから、自分でやろうとしても逃げ道を作ってしまうだけかもしれません。ここは専門業者に駆除してもらうのが、一番の解決方法になるでしょう。

燻煙剤を使って追い出し作業を行ないます。(害獣駆除業者)

家屋のイタチ駆除やネズミ駆除では、私たち業者は燻煙剤を焚いて煙を蔓延させて追い出すという方法をします。この方法では、ネズミやイタチが潜んでいる脱出口からより遠くの場所に置いて煙を出すことが重要なのです。一般家庭では、動物が嫌がりそうな臭いなどを焚いて追い出す方法をとる方もいますが、これは一歩間違うと逃げ場がなくなって、動物たちがそのまま床下や屋根裏などに居座ってしまう可能性があります。

追い出しの他に罠による捕獲も行ないます。(害獣駆除業者)

ネズミやイタチをしっかり捕獲して駆除するやり方があります。網や素手で捕まえたり、檻かごなどを使ったりして捕獲する方法です。イタチなど少し大きい動物を素手で捕獲するには、1匹に対して5〜6人の人数がいないと厳しいので、罠での捕獲を実行することが多いですね。簡単に説明すると、予め捕獲かごを家屋の床下や屋根裏内に設置しておいて、罠を仕掛けて駆除をするという方法になります。

プロなら侵入経路も調べ上げる!

ネズミ駆除やイタチ駆除に精通した業者であれば、事前に害獣の足跡や侵入口を調べるため、駆除した後に侵入口を塞ぐ作業までも行なってくれるでしょう。一度侵入した害獣は、そのうちに出て行くだろうと思っていても家に棲みついてしまうことがほとんどです。糞尿や騒音被害で、場合によっては家に住めなくなってしまうこともあります。そのような被害に遭わないためにも、業者に穴を完全に塞ぐ施工をしてもらう必要があります。

TOPボタン